Top >> 【Q&A】消費者金融の疑問や不安を解決!の記事一覧 >>  消費者金融で借りた場合一括返済することはできるの?返済回数・期間は?

消費者金融で借りた場合一括返済することはできるの?返済回数・期間は?

Q消費者金融で借りた場合一括返済することはできますか?
 
今回、はじめて消費者金融での借入を検討しているのですが、
なるべく早く返済したいと考えています。
 
ボーナスなど、まとまった収入があったとき、一括返済なども
考えているのですが、可能なのでしょうか?
 
また、返済するのに決められた期間や、回数はあるのでしょうか?
よろしくお願い致します。
 
 
~パンダーセブンの回答~
 
 
消費者金融には、完済までの回数や、
期間などは設定されていません。
 
これは、返済を進めていく中で、
空いた枠内を、自由で利用できるようにしているからです。
 
 
例を挙げると、たとえば、あなたが20万円を借入していたとします。
返済が進むに従って、6万円を返済し終わった状態になりました。
 
しかし、急な用事が出来てしまい、明日までに3万円が必要になってしまいました。
こんな時、あなたが20万円借りた消費者金融の枠に、6万円枠が空いていますので、
この6万円は自由に使うことが出くる仕組みになっているのです。
 
もちろん、枠内の利用でしたら最審査の必要はありません。
ですから、返済回数や最終完済期限などは決められていないのです。
 
 
 
 
決められているのは、毎月の最低返済金額と、
月に1回の返済日だけです
 
消費者金融は、借入残高によって、毎月の最低返済額が決められています。
この方式は「残高スライド元利定額返済方式」と呼ばれています。
 
最低返済金額は、月々の基本返済金額とは別に設定されているものです。
この最低返済金額とは、文字通り、その月に返済しなくてはいけない
最低金額です。
 
ですから、消費者金融で決められていることは、この最低返済金額と、
毎月の返済日だけなのです。
 
 
 
 
 
 
毎月いくら返済するかは、この最低返済金額以上でしたら自由ですし、
返済日も、決められた日より前でしたら、いつでも大丈夫ですし、
その月の返済回数も、1回でなくても大丈夫です。
 
少しゆとりができた月などは、月末に2回目の返済をしてしまっても
大丈夫ですし、金額も払えるだけ払っておけば、利息も残高におおじて
付きますので、最終的な返済金額を少なく抑えることができるのです。
 
 
究極を言ってしまえば、全額一括返済することも可能です。
 
 
 
 
 
 
毎月の返済金額が、増えれば増えるほど、
完済スピードが上がりますので、繰り上げ返済のイメージを持たれておくと
余分な利息分を払わないで済むと思います
 
でも、次の月に支払いができなくなってしまったら、
元も子もないですので、ゆとりを持って返済に当てていきましょう。
 
以上が、質問に対する回答でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://experiences-borrowing.com/mtos/mt-tb.cgi/312

コメントする

(お気軽にコメントして下さい☆丁寧にお答えします。コメントは承認されるまでは表示れませんが今しばらくお待ち下さい。)

【Q&A】消費者金融の疑問や不安を解決!の記事一覧

関連エントリー

消費者金融で借りた場合一括返済することはできるの?返済回数・期間は?
消費者金融からは請求書や利用明細書などの手紙は送られてくるの?
債務整理中・任意整理後・自己破産後の消費者金融への借り入れは可能?
【消費者金融の年齢制限】60代の年金生活者は借り入れ可能?
【消費者金融】過去妻に借入事故があった場合夫の審査は通らない?
※レイクは総量規制対象外だった!【消費者金融借入経験者のQ&A】
【消費者金融経験者!】※自動車ローン・マイカーローンへの影響
【奨学金と消費者金融の影響!】※審査に落ちる・通らないって本当?
消費者金融への申し込み審査が通らなかったデータは何ヶ月残るのか?
消費者金融で借り入れ履歴があるとクレジットカードの審査が不利になる?
消費者金融では学生・主婦のパート・アルバイトでも借り入れはできるの?
消費者金融では1日でも返済が遅れたらブラックリストに載るの?
消費者金融での借入は金融機関や弁護士事務所の就活に影響が出るの?
JICC・CIC・JBAって何?消費者金融の借入審査にどう使われるの
消費者金融での融資には在籍確認は会社名でくるの?自営の場合は?
消費者金融からの借金を配偶者や家族にバレることはありますか?
【消費者金融】※ブラックリストって存在するの?借入して大丈夫の?
消費者金融で借り入れをすると住宅ローンの審査に影響があるって本当?
消費者金融で借りた履歴はいつまで残るの?延滞・事故情報の保有期間は?


プロフィール

パンダーセブン

はじめまして、パンダーセブンです。
このサイトは、私の消費者金融への融資の申し込みから、実際の借り入れ、 その後の返済までを、ありのままに書いた日記や、借り入れをするにあたり、 かなり心配でしたので、事あるごとにデジカメで記録しておいた、 写真を元に、制作されています。

根拠のないサイトが横行する中で、『借り入れ体験者だからこそ作れた、リアルな体験談をネット上に掲載する』 その理念の下、当サイトは運営されております。

また、当サイトでは、私が心配のあまり、必死で調べた、消費者金融についての 情報も掲載していますので、あわせてご覧下さい。
詳しいプロフィールはこちら→

連絡先はこちら↓ pandaseven3@gmail.com
サイト内検索

当サイト内の記事を検索が出来ます。

最近のコメント